カテゴリ:マタニティ☆フォト( 10 )

マタニティ・ヌード。

今月撮ったマタニティ。
今回はヌードも撮ってきました。

f0214531_11381775.jpg


モデルは臨月に入った妊婦さん。
服の上からでもはっきり分かる大きなおなか。
脱いでみると、なおさらその大きさに驚かされます。


f0214531_11383731.jpgf0214531_11404561.jpg


やはり妊婦さんは美しいですね。
まるいシルエットのビジュアルはもちろんのこと、
母としての強さや優しさというか…とにかく、存在感がとてもキレイです。

f0214531_11385481.jpgf0214531_11384932.jpg



「ヌード」というと、どうしても抵抗を覚える方も多いと思います。

だけどこの美しい時間は、一生のうちで何度も経験する訳ではありません。
是非、思い切って写真に残してみましょう。
きっと、後々に「撮ってよかったね♪」と思えるはずです。

f0214531_1140559.jpg




Photo:マツモトカズオ
model:D & Y.

マタニティ・フォトのご依頼、ご相談は "Steeldog Photo"まで。
steeldog_79@yahoo.co.jp
[PR]
by steeldog_79 | 2011-09-28 12:38 | マタニティ☆フォト | Comments(0)

Baby☆Photo.


f0214531_947821.jpg

今年1月に撮ったマタニティフォト。
この時の妊婦さんが、無事5月にご出産。

今回は赤ちゃん写真のご依頼を頂き、
出産祝いも兼ねて撮影に行ってきました。

博多から一路山口市へ。
新しいファミリーを撮りに行きます。
とてもかわいい赤ちゃんが待っていました。



f0214531_9571744.jpg



撮影しながら、あまりのかわいさにこちらも笑顔が止まりません。
無邪気に泣いて笑ってを繰り返す赤ちゃんに、
カメラマンの僕もすっかりメロメロにされてしまいます。

f0214531_9584185.jpgf0214531_9584470.jpg

f0214531_1011790.jpgf0214531_1012062.jpg

f0214531_1024525.jpg


ご両親の絶え間のない愛情を、カラダいっぱいに受けた赤ちゃん。
撮影現場には、とてもとても幸せな空気感が絶えず漂っていました。

f0214531_1055721.jpg
f0214531_107520.jpg



ご依頼、ありがとうございました!
今度は「たっち」が出来るようになった頃にまた撮りましょうね。
再会を楽しみにしていますよ!



Photo:マツモトカズオ
Thanks to:Makoto, Hitomi, Kanon
[PR]
by steeldog_79 | 2011-08-28 10:11 | マタニティ☆フォト | Comments(2)

うまれたて。


4月に妊婦写真を撮らせて頂いたご家族に、
7月5日の深夜、待望の赤ちゃんが誕生しました。

お祝いを兼ねて、さっそく病院に撮影に行ってきました。

f0214531_19571771.jpgf0214531_1956585.jpg


病院のベッドには、ほんの半日前に生まれたばっかりの赤ちゃん。
ちっちゃくて可愛いその姿に、撮りながらも癒されます。

f0214531_1957918.jpgf0214531_19571330.jpg

赤ちゃんの横には、ひと仕事終えて落ち着いた表情の、
そして凛とした「母」の顔になったママの姿がありました。

f0214531_1957214.jpg


ご安産、おめでとうございます!
今度は家族揃っての集合写真を撮りましょうね。



Photo:マツモトカズオ
models:Satomi & Momone
[PR]
by steeldog_79 | 2011-07-05 20:09 | マタニティ☆フォト | Comments(0)

Baby Photo.


以前にマタニティフォトを撮らせてもらったママさん。
先日、めでたく無事に男の子をご出産。
今回はその赤ちゃんを撮ってきました。

f0214531_11161297.jpg


3月生まれの「りょうた」くんです。かわいいですね〜。
はじめまして、りょうたくん!

f0214531_1116172.jpgf0214531_11163151.jpg

f0214531_11155899.jpgf0214531_1116481.jpg


ママさんもすっかり「お母さん」の顔になっていました。
ご出産、おめでとうございます!



Thanks to:Yumi & Ryota
Hair & Make:mica & yoko
Photo:マツモトカズオ


妊婦写真、赤ちゃん写真、承っております!
詳細はメールにてお問い合わせ下さい。
steeldog_79@yahoo.co.jp
[PR]
by steeldog_79 | 2011-06-16 11:33 | マタニティ☆フォト | Comments(2)

マタニティ・フォト6

f0214531_1401372.jpg
妊婦写真、撮ってきました。


この妊婦さんは妊娠8か月。
今回が第2子の出産になります。

今回は旦那さんやお子さんも絡めつつ、
ロケは合計4カ所行ってきました。
ご自宅と、思い出のバイク屋さん、そして公園2カ所。
ご家族と一緒にいろんなところを回ってきました。

この日は日曜日。
今回の撮影、「一家の休日に密着!」という感じです。
いろんなバリエーションの撮影が出来ました。


f0214531_155596.jpgf0214531_155141.jpg


f0214531_1572733.jpgf0214531_1575451.jpg

f0214531_1591895.jpgf0214531_1595063.jpg

f0214531_20336.jpg




お昼過ぎから撮影を始めて、
全ての撮影が終わったのはすっかり日が暮れた頃。

長い時間の撮影、おつかれさまでした!


こちらの妊婦さん、臨月に入ったらもう一度撮影の予定です。
次はまた雰囲気の違う撮影になる予定です。
お楽しみに!



model:Dai, Satomi, Yu
Photo:マツモトカズオ

☆マタニティフォトお問い合わせは以下アドレスへ。
steeldog_79@yahoo.co.jp
[PR]
by steeldog_79 | 2011-04-20 02:07 | マタニティ☆フォト | Comments(0)

妊婦の美しさ。

昨年末に撮らせてもらった妊婦さん。
臨月に入ってさらにお腹が大きくなったということで、
2度目の撮影に行ってきました。

f0214531_248758.jpg


この日はあいにくの雨。
それならば雨の雰囲気も活かしてしまおうと、傘を差した妊婦写真を撮影。
梅の花も季節感を演出してくれて、趣きのあるいい写真が撮れました。


そして、和室を使っての撮影。


f0214531_363264.jpgf0214531_251964.jpgf0214531_352177.jpg


逆光気味のライティングで浮かび上がったシルエット。
大きくなったおなかが際立ちます。

その中には、ひとつの命が着実に育っているのです。


撮りながら心から思うのです。
「妊婦さんは美しい…!」と。

優しさ、強さ。それに、果てしない覚悟を秘めたその姿。
妊婦さん。いま僕が魅せられている被写体のひとつです。


f0214531_313388.jpg



毎度シャッターを切りながら、
そのご安産を心から祈っています。

産まれてきたその命も、是非撮らせて頂きたいです。


YUMIさん。
撮影おつかれさまでした。
ご安産をお祈りしております!



Photo:マツモトカズオ
model:YUMI



Photographer マツモトカズオは、
妊婦写真の出張撮影、及びスタジオ撮影を承っております。
詳しくはメールにてお問い合わせ下さい。

steeldog_79@yahoo.co.jp

[PR]
by steeldog_79 | 2011-03-09 03:13 | マタニティ☆フォト | Comments(0)

新春マタニティフォト。

今年1発目のマタニティフォト。
山口市まで行ってきました。

建てたばかりの新築のお宅に機材を持ち込んでの撮影。
まるでハウススタジオでの撮影みたいでした。

f0214531_19163110.jpg


今回は旦那さんもちょっとご出演。
そして妊婦さんには衣装を3点ご用意いただきました。

f0214531_19363672.jpgf0214531_19244148.jpgf0214531_19245129.jpg

普段着、ヨガスタイル、そしてガレージでツナギを着ての撮影。
いろんなバリエーションでの撮影が出来ました。
せっかくの撮影だし、こういう「お色直し」があるのもいいですね。

f0214531_1938481.jpg


もうだいぶ大きなおなかですが、
このご夫婦の赤ちゃんはまだ5か月。
きっと臨月の頃にはもっともっとおなかも大きくなっているでしょう。
その頃にまた撮影に行ってきます。

まことさん。ひとみさん。
撮影ご依頼ありがとうございました。
また春頃におうかがいしますね!



Photo:マツモトカズオ
model:Makoto & Hitomi
[PR]
by steeldog_79 | 2011-01-16 19:50 | マタニティ☆フォト | Comments(2)

マタニティ・フォト3。

先週。とてもとても寒かった日。
雪のちらつく中、福岡県・田川市まで撮影に行きました。
被写体は友人のお姉さん。現在妊娠7か月。

おそらく今年最後になるであろう、マタニティ・フォト。
じっくりと撮影させてもらいました。

f0214531_0483968.jpg



いつも思うんですが、
妊婦さんって「美しい」んですよね。

その丸みを帯びたおなかのヴィジュアルだけでなく、
滲み出る母としての強さ・逞しさだったり、
期待と希望に満ちたその表情だったり…。

総合して「美しい」と思うんです。

f0214531_0555911.jpg



その美しい10か月。
それを記録に残さないのはもったいない。
是非ともしっかり写真に残しておきましょう。


ゆみさん、撮影おつかれさまでした。
ご安産を祈念しております。

ありがとうございました!



Photo:マツモトカズオ
model:Yumi
Thanks to:Yoko & Mika
[PR]
by steeldog_79 | 2010-12-24 00:59 | マタニティ☆フォト | Comments(0)

マタニティ・フォト2。

妊婦写真第二弾。
旧知のバイク乗りを撮影してきました。


f0214531_21254116.jpg
彼らとの付き合いも随分と長くなります。

彼と出会ったのは10年前。

雨の中バイクが壊れて困っていた僕に、
仕事でたまたま近所にいた彼が
「大丈夫ですか?」と声をかけてくれて。

その時は軽く会話を交わして終わったのですが、
その後イベント等でたびたび顔を合わせるように。
年齢も近く、かつ同じハーレー乗り。
仲良くなるのに時間はかかりませんでした。

そしてそんな彼が紹介してくれた彼女。
彼女もハーレーに跨がるバイク乗りで、
「美男美女カップルだなぁ」と、
そう思った事を今でも覚えています。

その彼女と彼は、昨年結婚。
そして今年、おめでたの吉報が入りました。


そして僕のもとに依頼が。
もちろん、喜んで駆けつけました。

f0214531_220153.jpg

僕の妊婦写真のセオリー。
それは「夫妻の思い入れのある場所で撮る」ということ。

例えば彼らの家だったり、
ふたりの出会った場所だったり。

いつか子供にその写真を見せるとき、
思い出もセットで語る事ができるように。
「パパとママはここで生活してたんだよ」
「ここがパパとママのであった場所なんだ」
いつかそういう会話が出来るように。


今回は彼らが現在住んでいる家。
そして、彼が生まれ育った家。
夫妻の思い出がいっぱい詰まっている家です。

いい写真がいっぱい撮れました。


f0214531_221046.jpg


最後はガレージで撮影。
いつかこのガレージも、子供との遊び場になるでしょう。
このバイクの後ろに乗る事もあるかもしれませんね。


祈☆安産!
次は、産まれてきた子供との3ショットを撮りに行こうと思います。



Photo:マツモトカズオ
Thanks to :87&70
[PR]
by steeldog_79 | 2010-09-28 22:17 | マタニティ☆フォト | Comments(2)

マタニティ・フォト。

この週末、山口に住む夫婦を撮影してきました。


f0214531_12463585.jpg
結婚6年目の彼ら。
いつも仲が良くて、笑顔で…
まさに理想の夫婦です。

そんな夫婦に子供ができました。
待望の赤ちゃんが生まれるのです。

そんなふたり(プラスひとり)の
予定日も近づいたこの週末に、
妊婦写真を撮りに行きました。

久々に会ったお母さんのお腹は、
もうすっかり大きくなっていました。


f0214531_12544353.jpg

最近、妊婦写真を撮る人が増えています。

妊娠期間というのは、
一生に何度もあるものではありません。

とても大事な10か月で、
とても貴重な10か月。
そして、とても神秘的な10か月。

その1年にも満たない奇跡の期間。
それを1枚も写真に撮らないなんて
そんなにもったい事はありません。

お腹に新しい家族を宿した、
とてもとても大切な瞬間。
是非とも、しっかりと写真に残してほしいと思うのです。


自分たちで撮るのももちろんいいのですが、
せっかくなのでプロフェッショナルに撮ってもらいましょう。
フォトグラファーがその大切な一瞬を切り撮ってくれますよ。


f0214531_1311132.jpg



このブログの主である僕「Photographer マツモトカズオ」も、
出張マタニティ写真をお受けしております。

ご依頼はこちらまで。
steeldog_79@yahoo.co.jp

大切な瞬間、大切にお撮りします!



photo:マツモトカズオ
models:Shinichi&Hiromi
[PR]
by steeldog_79 | 2010-07-19 13:15 | マタニティ☆フォト | Comments(2)


しゃしんとばいくと。


by steeldog_79

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
写真のはなし。
バイクのはなし。
マタニティ☆フォト
MONO story
ひとりごと。
お知らせ <information>
Report
What a small world
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

外部リンク

お気に入りブログ

in the air*
Born to be M...
Marblehair 

最新のコメント

けいこちゃん。 おひさ..
by steeldog_79 at 16:15
松本君、昨日ドォーモみた..
by けいこ at 10:33
こちらこそ素敵な思い出を..
by steeldog_79 at 23:42
コメントありがとう! ..
by みよこ at 09:12
いや。羨ましい。 俺の..
by DAISUKE at 22:45
わ!松本先生だ(笑) ..
by みかママ♪ at 21:53
了解!いつかお会いしまし..
by steeldog_79 at 16:31
北九州の小倉です! ..
by shovelhead1340 at 11:56
おぉぉぉおひさしぶりです..
by steeldog_79 at 09:37
超懐かしい~紹介文w ..
by リョウ at 11:41

メモ帳

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
wikipedia.org
from wikipedia.org
en.wikipedia..
from en.wikipedia.org
en.wikipedia..
from en.wikipedia.org
en.wikipedia..
from en.wikipedia.org

検索

タグ

最新の記事

BDR 2017
at 2017-02-03 19:34
R.I.P. My R&R ..
at 2016-10-19 22:54
熊本地震復興支援Tシャツ販売..
at 2016-06-22 18:53
写真野郎の結婚式
at 2016-02-23 16:16
自販機前。
at 2016-02-14 19:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
写真家

画像一覧