人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BDR 2017

2017年2月3日。

今日は県内で撮影の予定だったのだが、
撮影店舗のオーナーさんがインフルエンザのため
急遽撮影はキャンセルに。3時間ほど空きができた。
天気は快晴。そしてこの空き時間。

乗らない理由は、どこにもなかった。

BDR 2017_f0214531_190251.jpg

残念ながら大好きな"島"に行くほどの時間はなかったが、
行きたい場所があったので愛馬をキックで起こして進路を北へ。
相変わらず、キック数発ですぐに目覚める相棒に感謝、だ。

BDR 2017_f0214531_190288.jpg

平日なのに妙に人が多い博多を走る。
日本人ではない人が多く見受けられる。
あぁ。中国は今、春節なんだっけ。

BDR 2017_f0214531_1903152.jpg

いつものルートでキャナルシティへ。
昔はここの歩道にみんな路駐してて、
さながらバイク展示場みたいだったな。

BDR 2017_f0214531_1903565.jpg

今は有料ながら、いい駐輪場ができている。
天神にもこういうパーキングが増えればいいのだけど。

BDR 2017_f0214531_1904437.jpg

キャナルに来た目的はひとつ。献血だ。
前回の献血後、次回の献血可能日が2月3日と表記されていた。
「ちょうどいい。バースデー献血に行こう!」そう決めていたのだ。
しかもそれをバイクで行けるなんてね。幸せなことだ。

献血ルームでは嬉しいことがあった。
採血前にはいつも医師による問診があるのだけれど
今回の担当は初老の男性医師。初めてお会いする方だった。

彼は僕の献血履歴を見るとこう言ってくれた。
「192回…。たくさんご協力いただいてますね。
つまり少なくとも、190人以上の患者さんたちの役に立っているんですよ。」

そして僕の方をポンと叩き、ひとこと「ありがとう」。

これには泣きそうになった。
そんなことを言われたことが今までなかったし、
(もちろんそうありたいという個人的な思いはいつも抱えているけど)
しかもそれを医師の方に言われるという圧倒的な説得力。

これからもカラダが健康である限り、
僕はここに来続けたいと思った。

献血は非常にスムーズに終わり、
(僕は血管が人より細い上に冷えやすい体質で
普段は看護師さんの手を煩わせてしまうことが多いのだ)
仕事に戻るためそのまま我がスタジオへ。

BDR 2017_f0214531_1904976.jpg

所有して16年目の相棒。
思えば随分とヤレたものだ。
ミラーに貼ったステッカーは朽ち、
ドリームキャッチャーも縁の部分だけになった。

BDR 2017_f0214531_1905487.jpg

ミラーに映る僕も多少は老けた…のかな。
正直なところ、あまり実感はしていないのだけど。

BDR 2017_f0214531_1905929.jpg

いつもの道を走ってマイタウンへ進路をとる。
ハイエースで毎日のように走っている道だけど、
2輪だとこんなにも楽しく、爽快なのは何故なんだろう。

やはり僕はバイクが好きだ。



2月3日。
今日で僕は38歳になった。

できるだけ毎年やりたいと思っているバースデーラン。
正直今年は多忙のため完全に諦めていたのだけど、
急遽走れることになり、しかも天候は最高で、献血にも行けた。
最高のハッピー・バースデイだ。

BDR 2017_f0214531_191264.jpg

今まさに雑誌の原稿仕事の中、これを書いている。

窓の外には我が愛馬。
つまり、帰りもバイクに乗れるのだ。
やはり、最高のハッピー・バースデイ!

モチベーションをバイクで上げて、これから原稿を仕上げよう。

そんなBDR2017。
これからもよろしくね、相棒!



Photo & Text:マツモトカズオ
by steeldog_79 | 2017-02-03 19:34 | バイクのはなし。


しゃしんとばいくと。


by steeldog_79

カテゴリ

全体
写真のはなし。
バイクのはなし。
マタニティ☆フォト
MONO story
ひとりごと。
お知らせ <information>
Report
What a small world
未分類

以前の記事

2019年 10月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 03月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

外部リンク

お気に入りブログ

in the air*
Born to be M...
Marblehair 

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ゴマさん FOREVER F..
at 2019-10-12 10:49
英語で話す日本人と韓国人。
at 2019-02-04 19:44
Google Street ..
at 2019-02-01 16:08
「息子からのメッセージ」
at 2019-01-10 16:01
ソフテイル・カスタム
at 2018-03-28 22:03

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧